トピックス TOPIX

トピックス

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様よりNOWACへの寄付金の贈呈式が行われました。

この記事をシェアする:

令和4年3月3日、千葉旅館様にて、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様と北東北小水力利用推進協議会の寄付金贈呈式が行われました。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様では、地域貢献、社会貢献の取り組みの一環として、ペーパーレス化に繋がる、 ペーパーレス保険証券・Web約款の導入、森林保全などの環境保護活動を行う全国各地の団体や地域公共団体、東日本大震災の被災地への寄付などを行っております。
当協議会へは、《自然環境に適した小水力発電》として地域の人々の主体的な管理、事業化で創出する再生可能エネルギーを地域生活や地域産業で利活用し、 売電で得た収益は小水力の源である山林へ還元するという循環型社会を目指す活動、小水力の利活用を推進する活動が、持続可能な地域づくりや環境保全に寄与するとし、寄付金という形で活動の支援をしていただける事となりました。

贈呈式では西村会長より協議会の活動紹介をし、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 秋田支店 支店長 鶴丸様よりご挨拶があり、目録の贈呈を受けました。
この度のご厚意に心より感謝申し上げます。